漢方のことなら福岡の三宅漢方医院にお任せください!
模様替えしました
投稿日:2014年9月29日(月)
P11405141[1]
2014年6月2日、模様替えをしました。
今回は諸星大二郎の世界です。
P11405151[1]
異界録
中国の仙人や怪異を描いた傑作です。

P11405171[1]

 諸怪志異
これまた怪異の傑作。

 

P11405181[1]
P11405231[1]  マッドメンの主人公コドワ。
一番買いたかった絵です。
このマンガが諸星大二郎の作品で
一番好きです。
日本神話がニューギニアで再生される
ストーリーは完璧です!!!

 

P11405221[1]
マッドメンのヒロインである波子。
日本神話のイザナミです。
P11405191[1]
現在連載中の西遊妖猿伝。
これがまたおもしろい!
P11405271[1]
海洋堂から出た諸星大二郎ワールドのフィギュアと
諸星大二郎の単行本。
妖怪ハンターも最新版が出てうれしい限りです。
P11405291[1]
患者さんに読んでいただくために、画集と単行本を
もう1冊購入しました。
 
IMG_02401[1]

診察室のフィギュアも巨神兵から風神・雷神に交代となりました。
まさに芸術!素晴らしい出来栄えです!

 

3 Comments »

  1. お忙しいところ何度も申し訳ございません。
    先日、三宅先生に診察して頂きました田中と申します。
    実は、処方して頂いた漢方薬を飲み始め一昨日から顔面に大量の吹出物が発生し鼻のかぶれが眉間にまで広がりステロイドを使用するものの全く改善する様子も無かったので一旦、一昨日の夜から三宅先生が処方して下さった漢方薬の服用を止め、かかりつけの皮膚科医の指導の元、以前から処方されていた抗生物質(ビブラマイシン)と漢方薬(十味敗毒湯)を服用し始めております。
    まだ、一晩しか経っておりませんが顔面の吹出物とかぶれが落ち着きつつあります。(ステロイドは使用しておりません)
    ただ、三宅先生の処方して頂いた漢方薬を服用中は肩凝りが明らかに軽くなりデコルテの吹出物も減ってきていたので、顔が完全に落ち着いたら再度、服用を始めたいのですがまた顔面の吹出物が再発すると考えるとためらってしまいます。
    今後の服用の判断をお願い致します。
    また、三宅先生の処方して頂いた漢方薬の服用と同時にこの、ビブラマイシンと十味敗毒湯も取り続けてよろしいでしょうか❓
    顔面の吹出物にはこの二つが私には合っている様なのですが…。
    お忙しいところお手数おかけ致しまして申し訳ございませんでした。
    どうぞご回答よろしくお願いします。

    Comment by 田中 恵麻 — 投稿日:2014 年 10 月 20 日-11:32 AM


  2. 迅速なご対応有難うございます。
    顔の吹出物が回復次第、108番を抜いた状態で再度、服用してみます。
    それと同時に口にした物全ての記録を開始します。
    それでもまた、顔面の吹出物が出る様でしたら直ぐに再診に行かせていただきます。
    丁寧なご回答有難うございました。

    Comment by 田中 恵麻 — 投稿日:2014 年 10 月 20 日-6:24 PM


  3. お世話になっております。
    田中恵麻と申します。
    お忙しい中申し訳ございません食事指導の玄米食について教えて頂きたい事がございましてメールさせて頂きました。
    食べ始めて3日目ほどから顔面の吹出物(特におデコ、こめかみ周辺)と上半身全体的な痒み、腕とお腹周りに蚊にさされた様な痒みのある湿疹の様なものが出はじめ口角両方の口切れが酷かった為、一時中止しました。
    数日後、全体的な症状が治まったので再度玄米を食べ始めたのですが、やはり3日目から顔面の吹出物が大量に出始めました。
    喉の痛みもあります。
    それと、今月は生理がありませんでした。
    体質的に合わないかもしれないので、玄米食を中止した方がよろしいでしょうか❓
    御判断宜しくお願い致します。

    Comment by 田中 恵麻 — 投稿日:2014 年 11 月 29 日-9:32 PM


RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment